ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月30日

カーディナル3/33シリーズ用軽量化カスタムパーツ CX

ITO.CRAFTさんからカーディナル3/33シリーズ用軽量化カスタムパーツ CXが届きました。


カーディナル3/33シリーズ用軽量化カスタムパーツ CX

痛い出費でした。笑

正直、見た目で最初はバイトしました。笑
カーディナルに雄山女のロゴパーツ、マウンテンカスタムの文字。ヤバイ。笑

道具の真意をしっかりと感じ取れるほどの技量はまだありませんが、来シーズンこのパーツがもたらしてくれるキャストの変化を楽しみに、残りの時間を過ごそうと思います。

解禁まで部屋に飾っておこう。笑








にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
岩手解禁釣行&ナタカスタム
インスタネットカスタム
自分への・・・
来季に向けて
ITO.CRAFT 10周年記念ロッド
モチベーション
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 岩手解禁釣行&ナタカスタム (2013-03-10 14:09)
 インスタネットカスタム (2012-02-15 05:32)
 自分への・・・ (2011-12-28 09:40)
 来季に向けて (2011-12-15 07:05)
 ITO.CRAFT 10周年記念ロッド (2011-05-11 06:08)
 モチベーション (2011-04-12 05:20)

この記事へのコメント
こんにちは(^-^)蛍さんのカーディナル愛凄いですね(^_-)自分も気に成るリールですが。一つ質問をカーディナルでPE使うのどうなんですか?やっぱりナイロンが良いのですか。自分の周り使ってる人が居ないので。宜しくお願いします。来季リール迷ってますので。良いお年を(^-^)/
Posted by 夢追い at 2012年12月30日 14:19
お、お・・お♪

これが噂の!(*≧∀≦*)

確かにかっこいいわ~。

プレートだけかと思ってたら結構パーツ入ってたんだね!

これはニヤニヤが止まらんでしょ(笑)
Posted by くろねくろね at 2012年12月30日 19:50
あけまして、おめでとうございます。

あ゛~~~イトクラさん、こんなの作ってたんですか?
サイドプレートは知っていたが・・・

今年用のネタ、2つ潰れた~~~(泣)

と、いうことで、今年もよろしく!
Posted by 〇バラ at 2013年01月01日 17:01
遅れましたが、お子様誕生に新年にカスタムパーツ購入にと
いろいろとオメデトウございます^^
福が重なり、鱒も重なる年になるといいですね♪
Posted by Jerk・MJerk・M at 2013年01月02日 23:51
蛍さん、あけましておめでとうございます。
カーディナルファンの一員として興味深いっすね(笑)

私め、改造をした事がありますが。。。
何故か、良いフィーリングを感じませんでしたので

現在は、ノーマルの33使用です!
カチッと、カリカリ~

好いっすよね~♪
男は何歳に成っても、子供心と、ロマンだよな~

今年も楽し釣と、家族皆様が健康な良い一年でありますように!
私も、チョコット、チョコット、頑張ってみますよ~

お店も頑張って下さいませ。。。(=^・^=)V
Posted by kitahamanokaze。。。「yoshi」 at 2013年01月06日 15:43
明けましておめでとうございます!
年末に素晴らしい買い物しましたね♪
ところで蛍君…自分で装着するのそれ?(笑)
今年も宜しくお願いしますね~♪
Posted by T・UT・U at 2013年01月06日 16:25
>>夢追いさん

カーディナル愛と言うよりかはイトウクラフト愛と言ったほうが正解かもしれません。笑

カーディナルの良い部分は沢山ありますが、私はやはりタフでシンプルな構造という部分が一番好きで使っています。

砂の上に置けない、水に浸けれない、いくら高性能でもそんな繊細でデリケートなリールを山には持っていけません。笑
私みたいな適当人間は尚更です。笑

PEはどうなんでしょうね。個人的にはPE使うならカーディナルじゃないほうがいいかと思います。
やはり昔のリールに、近代技術のラインはバランスが合わないんじゃないでしょうか?
Posted by 蛍 at 2013年01月15日 00:41
>>くろねさん

そうなのよ!

ただ・・・・・、自分じゃ外せない部品があって、結局信頼できる釣り仲間に依頼しました。笑

ニヤニヤとまらんです!笑
Posted by 蛍 at 2013年01月15日 00:43
>>Oバラさん

今日はどうもでした。笑

毎年ですが、今回も宜しくお願いします。笑


潰れたネタがこれで回復しましたね^^笑

今年も宜しくお願いします。
Posted by 蛍 at 2013年01月15日 01:15
>> kitahamanokaze。。。「yoshi」

私は機械オンチなので改造=壊す事になってしまいます。笑

最新リールなら尚更です。笑

フィーリング、一番大事だと思います。


お互い今年も良い一年になるといいですね^^
育児も釣りも仕事も頑張ります!

今年も宜しくお願いします。
Posted by 蛍 at 2013年01月15日 01:22
>>Jerk・Mさん

ありがとうございます。

今年はカスタムの510ULXも仲間入りします^^(今所有してるのはUL)

育児で釣行回数がどうなるかまだ分かりませんが、楽しみです♪


お互い鱒が鱒々重なる一年になりますように^^
Posted by 蛍 at 2013年01月15日 01:27
>>T・Uさん

あけおめです!

さすがTUさん!分かっていらっしゃる!!!!

お察しの通り、スリーブ?が外れず(外せず?)、信頼できる方に依頼しました。笑
私は無理にやると壊すタイプですから。笑 

ベールのネジが純正より耐久性が弱いのが怖いです。笑
(3度目の中折れはシャレにならない・・・。)

今年も宜しくお願いします!
Posted by 蛍 at 2013年01月15日 01:31
こんなの出てたんですね!しらなかった~。イトウクラフトのロッドと揃えたらかっこいいでしょうね~。魚と一緒に写真に写るロッドとリールですから、性能とか金額の問題ではないですよね!笑
凄く素敵だと思います~。
Posted by 滝ヶ平 at 2013年01月16日 20:38
>>滝ヶ平さん

出てたんです。笑

早く素晴らしい魚と竿とリールを並べたいです。笑

金額の問題は重要です。笑
Posted by 蛍 at 2013年01月22日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーディナル3/33シリーズ用軽量化カスタムパーツ CX
    コメント(14)