ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月19日

釣果報告~連続コラボ釣行~

6月18日   晴れ時々曇り

釣果報告~連続コラボ釣行~

今回も前回と同じ渓へコラボで出撃です。

____________________________________________________________

金曜日、当初単独釣行の予定でしたがお誘いを頂き某氏(都合のため某氏と書きます。)とJerk・Mさんことモガちゃんさんとのコラボ釣行に変更。
モガちゃんさんとのコラボはアギさんと同様今回が初めてなので楽しみです。

4時半に集合し、向かった先は前回と同じ渓。前回より少し下からの入渓です。

釣果報告~連続コラボ釣行~
モガちゃんさんと某氏。

前回と同様難しい釣りでしたが、私は何とか小物ヤマメを2匹キャッチ^^

釣果報告~連続コラボ釣行~


某氏は私が投げたポイントから泣尺イワナを見事キャッチ!!
釣果報告~連続コラボ釣行~
流石です。これが実力の差ですね。悔しかったけど勉強になりました。滝壺のアイツ、次回はやっちゃって下さい^^b


モガちゃんさんは見逃してしまいそうなポイントをキッチリ攻めていって、見事レアなイワナをキャッチ!

釣果報告~連続コラボ釣行~
超オレンジ!!こんなイワナ初めて見ました。
側面にはオレンジ色の斑点が散らばっていて、あのヤマトイワナにそっくりです!!

それにしてもこの渓は抜群の渓相です。

釣果報告~連続コラボ釣行~
釣れなくても十分楽しめる魅力がこの渓にはあります。

退渓する頃には昼近くなっていたので終了。
帰り道、ふと横を見ると目が合った彼。(彼女?)

釣果報告~連続コラボ釣行~
可愛いな君!!!
ちょっと太りすぎじゃないかい?笑

そして先日必死に処理したタケノコ。
釣果報告~連続コラボ釣行~
夜までかかりました^^; 


釣果報告~連続コラボ釣行~

釣果報告~連続コラボ釣行~






にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事画像
一歩手前の美しさ
再会の回廊
回廊の本流
自分らしく
釣果報告 21~25ダイジェスト
釣果報告13~20ダイジェスト
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事
 一歩手前の美しさ (2016-09-27 04:58)
 再会の回廊 (2016-06-16 01:47)
 回廊の本流 (2015-07-22 02:41)
 自分らしく (2015-07-02 05:43)
 釣果報告 21~25ダイジェスト (2014-08-21 17:45)
 釣果報告13~20ダイジェスト (2014-06-26 02:38)

この記事へのコメント
綺麗な山女魚、岩魚ですね~♪岩魚、こっちの川は上流に行けば行くほどオレンジベリーが増えます。餌氏の方いわくネイティブ近い個体だとか~
Posted by キャプテン山崎 at 2010年06月19日 18:58
こんばんは!
先日は嫁の教育についてご教示ありがとうございました。
ん~やっぱり我が家は厳しいです。
先日も誘ったけど、NGでした。

魚たちも調子全開って感じですかね。

ところで竹の子もいい感じじゃないですか!
でも、皮むきが大変なんですよね(+_+)
Posted by クワクワ at 2010年06月19日 19:55
蛍さん、こんばんわ~

イワナ、すごい色ですね!!こんなオレンジとは^^釣りたいですねこういう岩魚!!

可愛い子ですね^^愛らしい感じで^^
たけのこたくさんありますね^^新鮮なたけのこ食べてみたいです(^-^//
Posted by shinsakana12shinsakana12 at 2010年06月19日 21:42
お疲れ様でした^^

美しい渓でヤマメとイワナを狙え最高でした!
次回は尺金イワナを目指したいですね~
Posted by Jerk・MJerk・M at 2010年06月20日 10:17
蛍さん(o^_^o)こんにちは岩魚 自分にはゴールドに見えました。綺麗ですよねあの動物?イタチですかアナグマかと思いましたよ
Posted by 夢追い at 2010年06月21日 07:56
魅力的な渓ですね~。

通っていれば、良いことありそうです。
タケノコも魅力的。(笑)
Posted by momiji at 2010年06月21日 12:25
こんにちは!

綺麗な渓ですね~
居着きの岩魚の色も素晴らしい側面からも、見たかったです!

癒されますね。
Posted by Troutist at 2010年06月21日 15:58
ミノーの操作しやすいロッドにリールと出費が痛すぎますが、ロッドだけでも考えたほうがいいと思います。

楽しさと釣果は倍増です♪
Posted by はじめ at 2010年06月22日 13:25
タケノコパーティー主催を考えてみるってのはどぅ?
Posted by 家畜 at 2010年06月22日 16:51
>>キャプテン山崎さん

お返事遅くなりました。

私の釣果ではありませんが、とても綺麗な魚達でしたよ^^
このイワナもネイティブなんですかね^^
確かにこの渓ならいてもおかしくないです。
Posted by 蛍 at 2010年06月25日 02:34
>>クワクワさん

お返事遅くなりました。

いえいえとんでもない。笑
ダメでしたか。笑  それなら川の傍でBBQを開催し、ついで的な感覚で「ちょっとやってみる?」なんて誘いはどうでしょうか??
1回釣れれば楽しいと思うんですけどね^^
まぁ、しつこく誘うと余計に嫌がりそうですね^^;笑

竹の子、疲れます。汗
でもお金になりますからね^^(労力に見合わないけど)
皮を剥かずに直火で焼いた焼タケノコ。
香りも香ばしくて最高です^^b
Posted by 蛍 at 2010年06月25日 02:41
>>shinsakana12さん

お返事遅くなりました。

私の釣果じゃないですけどね^^笑 まさに渓の宝石です。
タケノコ、最高ですよ^^
季節物ですけどね。送りましょうか??笑
Posted by 蛍 at 2010年06月25日 02:45
>>Jerk・Mさん

お返事遅くなりました。

最高の渓でしたね。
近場にこんな渓があって良かったと思いましたよ^^

尺金イワナ・・・・・今回の金イワナがもう2~3年抜かれなければ・・・!!笑
Posted by 蛍蛍 at 2010年06月25日 02:52
>>夢追いさん

お返事遅くなりました。

私も見直したら「金だ」と思いました。笑
多分イタチだと思います。
自信ないですけど。笑
Posted by 蛍蛍 at 2010年06月25日 02:55
>>momijiさん

お返事遅くなりました。

潜在能力を秘めた渓ですが、入渓する釣り人もかなり多いです^^;
一応地元近辺では有名な渓ですからね。仕方ないです。

タケノコ、日本酒や芋焼酎によく合います^^笑
Posted by 蛍蛍 at 2010年06月25日 03:05
>>Troutistさん

お返事遅くなりました。

側面からの写真もありましたが、自分の釣果じゃないので遠慮しました。笑
側面にオレンジの斑点があり、ヤマトイワナみたいでしたよ^^
とても癒されましたよ^^疲れましたけど。笑
Posted by 蛍蛍 at 2010年06月25日 03:08
>>はじめさん

お返事遅くなりました。

ロッド、1番最初に買った4000円くらいの硬いロッドがあるのでとりあえずそれで頑張ってみます。

それと先日はどうもでした^^
無事完全復活しましたよ^^v
Posted by 蛍蛍 at 2010年06月25日 03:12
>>家畜さん(デカ金魚さん)

ハンドルネームは固定しましょう。笑
一瞬誰かと思いました。笑

タケノコ、早く来ないと無くなるぞ~^^
Posted by 蛍蛍 at 2010年06月25日 03:14
蛍さん(^-^)PEに付いてですがヒマワリのカキコて小さな当たりも取りやすい伸びないのでヒットしたらダイレクトに来ますだから面白いですがリールえの負担見えない部分でロッドの負担有るかもです。後軽い分、風に弱いしノット気を付けねばルアーだけ飛んで行く事がありますよ
Posted by 夢追い at 2010年06月29日 16:50
すいませんでしたm(_ _)m余計な事しましたね。
Posted by 夢追い at 2010年07月01日 12:08
>>夢追いさん

すいません。汗  過去記事だったので気付きませんでした。汗汗
ごめんなさい^^;
余計なんかじゃないですよ^^b ありがとうございます^^

そうなんですか^^ 引きやアタリに関しては強いんですね。
あと根掛りに強いと聞きましたがそこはどうなのでしょうか??
渓流域での使い勝手はどうでしょうか?

また質問してしまってすいません^^;
Posted by 蛍 at 2010年07月02日 00:10
蛍さん了解しました根掛かり具合にも寄りますしノットの強度にもよりますフック位引っ掛かった時は伸びて回収できますが 無理な時はダメですよ渓流での使用問題ありません
Posted by 夢追い at 2010年07月02日 05:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果報告~連続コラボ釣行~
    コメント(22)