ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月07日

里川

かなり更新が滞っております。笑

と言うのも最近仕事&プライベートが忙しく、PCに向かう時間が確保できずにいました。
今週も店が忙しく、嬉しい悲鳴を上げています。笑

と言うことで、今回はかなりサクサクっとした記事になりますがお許し下さい^^;

____________________________________________________________

先週の釣行です。
この日は疲れもあり、体力消費の少ない里川釣行をすることに。

私にとっては里川はトラウトルアーの原点。
最近は「渓流」通いが多かったけど、この日は相方とよく行った里川をメインに攻めることにしました。

やはり景色と魚の美しさは山岳渓流には敵いませんが、里と山との水温の差か活性が高くかなりの数の里ヤマメに遊んでもらいました。

里川

私以外釣り人が入っているのを見たことが無い秘密のポイント(笑)ではドラグを勢い良く出す尺確定の魚をバラすも、着水点とレンジと誘いを変えることで10匹近いヤマメが釣れかなり楽しめました。
写真は撮ってません。笑 綺麗とは言えない色のヤマメばかりでしたので^^;

釣りの話はこれで終わりですが、先週と先々週は2名のアングラーさんに御来店頂きました^^

先々週御来店頂いたのは宮城県沿岸在住のT様。
ブログを見ての御来店ではなかったのですが店内に飾ってある渓魚の写真を見て話しかけて頂き、ほんの少しの時間でしたが楽しい時間を過ごせました。
ブログを見ての来店ではない、普通にお店に来て「渓流釣りするの?」と話しかけて頂くお客様は今まで全員フライか餌の方だったのですが、T様は初のルアーマンで共通の話題も沢山あり嬉しかったです。
勿論フライや餌の方達と話すのもとても面白いですけどね^^

お帰りの際も、「来て良かった!また来るからね!」と言って頂き、とても嬉しかったです。
震災の影響でこちらに暫く居るとの事でした。T様は今回の震災で被災されましたが、下を向く事無く、同じ志の方々と団結して色々な活動をされています。
被災者の団体を設立し理事も務めています。素晴らしい方です。
こちらに滞在されている内に、釣りに行けたら一緒に行きましょうね^^
私自身も色々と勉強になる、嬉しい出逢いでした。

そして先週御来店頂いたのはOバラさん^^
秋田の櫻鱒解禁に参戦するための遠征との事。Oバラさんとはダム釣り大会で一度ご一緒しましたが、久々の再開に釣り話は盛り上がり?(笑)、しかもOバラさんはメカにとても詳しく、カーディナルのメンテの話等、とても勉強になる話を沢山聞かせて頂きました。

ちなみに秋田櫻鱒解禁の6月1日は私の誕生日だったのですが、なんとOバラさんから誕生日プレゼントを頂いてしまいました!

カーディナルのチタン製ラインローラー。激嬉

御来店頂いただけでも嬉しいのに、わざわざプレゼントまで用意して頂いて・・・・・。泣
本当に申し訳ないです。汗
Oバラさんには他にも色々とお世話になってます。本当に迷惑ばかりかけてしまってすいません・・・・・^^;
今回は都合が合いませんでしたが、Oバラさんさえ良ければ今度は私の家に泊まっていって下さい^^
ゆっくり語りながら飲みましょう!(釣りに行けない位飲ませちゃうかも。笑)

Oバラさんの就寝後は、嫁と仲の良い友人達に誕生日を祝って貰いました^^
嫁さんからは手作りケーキと服と単焦点レンズを、藍氏からは服を、ムトー氏からはエアーブラシを、フミト氏からはサーロインステーキの塊を(笑)頂きました。
翌日は家族からもプレゼントを貰い・・・・・。

毎年思うのですが、私は人間関係に恵まれています。
本当に幸せ者です。

皆さん、本当にありがとうございます。
皆さんのおかげで私は毎日幸せを実感できてるんだと、本当にそう思います。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますね^^

ちなみにまだこれで終わりじゃないです。
先週はある方とのコラボがありました^^ その他にも嬉しいハプニングが・・・・・!

その記事もまたすぐに更新しますね~^^