ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月23日

プチ遠征


先週の釣行。

プチ遠征


大物狙いで向かった先は・・・・・。



____________________________________________________________

釣行するタイミングを逃して今週は釣りに行けなくなってしまい落ちこんでる蛍です。笑

先週の釣行ですが、今年初の某河川にプチ遠征してきました。
車で行くとそこまで遠く感じない距離ですが、カブだと少々苦痛な距離。笑
車通りの少ない裏道で約1時間。車通りの多い道で約40分かかります。

前回のブログを更新し終わってから即出発。
大型トラックに煽られながら必死の思いで山を越え(笑)到着。

まずは昨年、超極太モンスター岩魚を見た区間へ。
かなりの期待を胸に川に下りキャストを開始しますが、反応薄っ!笑

それでもお気に入りのポイントから1匹。押しの強い流れの中からもう1匹。
決して綺麗とは言えないけど、元気なヤマメ達が遊んでくれます。

プチ遠征
23cm、24cm。

その後もポツポツと小型が釣れますが、例のモンスター岩魚様からの返事は無く・・・。

別区間へ移動します。
ここもかなり期待してた区間でしたが、最初に尺イワナのチェイスがあったきり一切の反応無し^^;
アプローチは慎重に、キャストも正確に、と自分的にはかなり自信のある釣りだったのですが・・・・・。

結構ショック。笑
まぁ、尺イワナも結局は掛けれなかったし、自分の腕がまだまだ未熟だという事を改めて痛感しました。泣
魚が居ないなんて事は有り得ませんからね^^;
どんな状況でも魚を出せるように頑張ります!

プチ遠征

で、少々意気消沈しながら川から上がりますが、ここで更にテンションを下げる出来事が。
毛虫を触って腕が痒くなり、「背中とかバックパックに毛虫付いてないよね!?」とバックパックを下ろすとアレアレ?

えっ・・・・・、ネットは・・・どこ?笑

まさかのネット紛失。爆
実はこの区間、以前デジカメを落としておまつさんに迷惑を掛けてしまった区間なのですが。。。
今回はネットですか!怒←自分に

紛失防止のコードとネットが絡まるのが嫌でサクラマス用のリリーサーを使用し、コードを外していたのですが・・・。
バックパックにネットを装着した事によって、引っ張られた衝撃に気付かなかったようです。
ベストだったら確実に気付いてますからね~・・・・・。

あ~、ショック!!ショックショックショック!!!
もうリリーサーなんか信じないからね!!!!!怒←責任転換。笑

おっ!今地震が!私の住んでいる地域は震度4だそうです。
時間差攻撃はやめてほしいですね^^;震度の強かった地域の皆様、大丈夫でしょうか?


で、この後は上流へ行く予定でしたが、一気にヤル気が無くなってしまい何かと楽な本流へ移動。笑
すると落ちこんだ私を慰めるかのように20cm程のヤマメ達がポンポン釣れる。嬉

プチ遠征

たった1時間であっという間にツ抜けし、川を上がる頃には20匹近い釣果に。笑
おっ、おまえ達・・・・・ありがとなぁ~~~。号泣

で、帰りにアギさん宅に寄り道。
ちょっとのつもりが気付けば2時間弱話してました。笑
アギさん、アイスコーヒーご馳走様でした^^ 秋田版理事長杯、実現させたいすね^^


そして最後に・・・・・。
もし私のネットが拾われていたとしたら、このブログを見たら御一報下さい!
(人気区間らしいので一応。笑)
お礼は「生ビール2時間タダで飲み放題」でお願いします!!笑 (本当ですよ!)
あ~帰ってきて~私のネットぉ~~・・・・・・・。
川の神様が現れて、

「貴方が落としたのはこのノースバックですか?それともこの個人製作のネットですか?それともこのボロボロの中古のネットですか?」

って言われたら、迷わずノースバック選ぶのになぁ・・・・・・。爆














にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事画像
一歩手前の美しさ
再会の回廊
回廊の本流
自分らしく
釣果報告 21~25ダイジェスト
釣果報告13~20ダイジェスト
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事
 一歩手前の美しさ (2016-09-27 04:58)
 再会の回廊 (2016-06-16 01:47)
 回廊の本流 (2015-07-22 02:41)
 自分らしく (2015-07-02 05:43)
 釣果報告 21~25ダイジェスト (2014-08-21 17:45)
 釣果報告13~20ダイジェスト (2014-06-26 02:38)

この記事へのコメント
あやー、やったっすな(-д-;)
そこはボロボロネット選ばなきゃノースバックはもらえないっすよ(*´艸`)

某水系、予想通り増水中です!!
ですが、朝駆けはやめました爆))
Posted by たけちゃんω∩ at 2011年06月23日 08:18
ネット(>_<)痛いですね。気をつけなアカンですね。次回大物釣って、気持ち晴らして下さいね。
Posted by 夢追い at 2011年06月23日 09:00
私も先日の釣行で10kの穂先をポキッと
やってきました~(^^;)

いくつになってもやること同じ(悲)

疲労が溜まった時ほど用心が必要と
再認識して帰路につきました~orz
Posted by たーきーたーきー at 2011年06月23日 12:47
ちょいと厳しいかったすね(汗
ネットもやらがしたな
あの場所は・・・何も言わないっつす
帰りもワザワザ寄ってけでいがったす
暇で話相手が欲しい時でした
理事長杯やるべ作戦会議さねば・・・(笑
Posted by アギアギ at 2011年06月23日 18:56
蛍さん

ネット戻ってくると嬉しいですよねっ!
きっと蛍さんのブログを観た方が届けてくれますよっ。

まだまだ余震が続きますね。
早く収束してほしいです。

しかし地震後は魚が釣れなくなるってよく聞きますが、
蛍さんのブログで一概には言えないんだなぁって思いました。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2011年06月23日 19:40
こんばんは♪

今朝の地震には、また来たかと焦りましたね(汗)
ほんと、早く安心できる生活がしたいです。

ヤマメの数釣りは楽しかったでしょう(^.^)
今のヤマメは元気がいいですから、最高だったと思います!

紛失物には気を付けて下さいよ。絡まっても、
落下防止コードがあった方がいいと思います。

それと、モンスター岩魚見たいです!
Posted by TroutistTroutist at 2011年06月23日 20:33
こんばんは!

20匹近くとはずいぶん釣りましたね!(^^)!
ん~うらやましい。

小さいのが釣れなければ、大きいのなんて釣れないんじゃないの?
数が釣れればそのうち大きいのが、釣れるでしょう!!
小さくても感謝です。
自分は小さいのもご無沙汰です。爆

県南で結構雨が降ったみたいですね。
水が引いたらチャンスですかね(^v^)
Posted by クワクワ at 2011年06月24日 22:13
おばんです、暫くUPが無かったので、どうしたか?
な~って!思ってました。  ネット紛失ですか?

あらら。。。大変。。。因みに、爺ぃは、ネット使わ
ない派ですね。。。

私事ですが、先日よりビジネススクール通いを、
してまして、27日から大仙市に出没予定。。。

カレーライスを食べるチャンス!(笑)
Posted by yoshi at 2011年06月24日 23:03
ネットの紛失は心にも財布にも大打撃ですね(∋_∈)
こうなったらネットに収まりきらない大物を釣るしかないですよ
Posted by ヒマワリ at 2011年06月25日 14:23
ネット、残念でした。
近ければ、探しに行って・・・。
(蛍さん&生Beer2h飲み放題のために。)(笑)

秋田版理事長杯。
かなり楽しみですよ。(笑)
Posted by momiji at 2011年06月25日 16:43
ネット紛失・・・
俺も経験あります。
サクラ釣って、喜びのあまりネットを、その場に忘れる。
気付いたのは一週間後・・・(泣)

蛍さんの気持ちがよくわかります。
Posted by 〇バラ at 2011年06月26日 21:41
>>たけちゃんω∩さん

先日はわざわざ足を運んで頂いて、ありがとうございました^^

ノースバックが貰えるなら、私は神をも恐れません。笑
強奪します。笑

今回は増水しすぎましたね。笑
今日明日の雨が心配です。汗
Posted by 蛍 at 2011年06月27日 04:37
>>夢追いさん

やってしまいました。笑

次回、大物釣ってこの鬱憤を晴らしたいと思います。笑
まぁ、自業自得なんですけどね^^;
Posted by 蛍 at 2011年06月27日 04:39
>>たーきーさん

幾つになっても・・・・・分かります。笑

私は昔から物を壊したり無くしたりするのが得意だったので^^;

私の場合は疲れているときはそうでもないのですが、ふと油断したり、興奮したりしている時にやってしまう事が多いです^^;

真面目に気をつけなければ・・・・・^^;
Posted by 蛍 at 2011年06月27日 04:42
>>アギさん

なんもだす^^
そっち行ったらアギさんちに寄るって決めてるので。笑
理事長杯、なんとかなりそうだすね^^

あの区間。。。。。怖いっす^^;汗
今頃デジカメとネットは・・・・・・・・あ~言えないっす。汗
Posted by 蛍 at 2011年06月27日 04:47
>>ボ・ロバンさん

ホント、ネットが歩いて帰ってきてくれればいいのですが^^;笑
私の場合は持ち物全てにGPSを付けた方がいいかもしれません。笑

地震はホント怖いですね。
自然には勝てません・・・・・。

いやいや、たまたまですよ。笑
私なんてただの素人です^^笑
Posted by 蛍 at 2011年06月27日 04:53
>>Troutistさん

地震は中々落ち着きませんね~
もう一生分の地震を体験した気がします^^;

紛失防止対策、しっかりしなければなりませんね^^;
絡まらないコード探します。

それと、モンスター岩魚は・・・・・・10年計画でお待ち下さい。爆
Posted by 蛍 at 2011年06月27日 04:57
>>クワクワさん

おっしゃる通りでございます!
いつかは狙って大きい魚が釣れるようになりたいです。
勿論、小さい魚の素晴らしさも忘れないように・・・。

雨は尋常じゃないくらい降ってしまいました。爆

今日明日もガッツリ?降るようなので不安です^^;
Posted by 蛍 at 2011年06月27日 05:00
>>yoshiさん

最近は多忙な日々が続いて釣りに行っててもブログまで手が回らずにいました^^;

私も基本的にはネットは使わないし、頻繁にネットを使うほど大きい魚は釣れないのですが、無いと不安になります。笑

こちらにお越しの際はカレーの他に私も居ますよ。笑
Posted by 蛍 at 2011年06月27日 05:48
>>ヒマワリさん

心の打撃はわりと早くに回復しました。笑
が、財布への打撃は甚大です^^;

とりあえずネットは友人から借りてます。

でも内径が約20cmなので、ネットに収まりきらない魚を釣るのは近いうちに達成できそうです。笑
Posted by 蛍 at 2011年06月27日 05:52
>>momijiさん

ネットは痛いです。リリーサーの片方も無くなったので+1400円の損害が加わりました。笑

見つけてもらえたら飲み放題におつまみ3品つけます。笑
梅干サワー飲み放題に変更も可能です。笑

理事長杯、「おっさんvs学生」を企画してます。笑
Posted by 蛍 at 2011年06月27日 06:01
>>Oバラさん

気付くのが一週間後は遅すぎますよ。爆

私はOバラさんと同じパターンでプライヤーを2回無くし、デジカメも1回忘れて戻ったことがあります。笑

仲間ですね。笑
分かってもらえて本当に嬉しいです。泣
Posted by 蛍 at 2011年06月27日 06:05
初めまして♪
ブログ拝見させて頂いてます(^_^)
綺麗な写真の数々…良いですね

それにしてもネット見つかればいいですね…
自分はノースバックを初回注文時に発注しているのですが
まだきません…おかげでタモ無いから写真撮影時は
いつも友人のネット使用してます(笑)

これからもちょくちょく顔だしますので宜しくお願いします♪
早速ですがリンクさせて頂きます!( ̄- ̄)ゞ
Posted by T・UT・U at 2011年06月27日 12:42
>>T・Uさん

初めまして!
私もいつもブログ拝見しております^^
イトクラのHPでも拝見しておりましたよ~^^b

ネットは残念でした^^;
が、そのうちノースバックみたいなネット探します。笑

私も顔出しに行きますね^^♪
色々と大変だと思いますが、頑張ってくださいね^^

私もリンクさせて下さい^^
宜しくお願いします^^♪
Posted by 蛍 at 2011年06月28日 16:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ遠征
    コメント(24)