ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月05日

釣果報告 4


釣果報告 4




_____________________________________________________________

天気:晴れ  気温:14℃  河川:秋田県南河川  同行者:なし

釣果:ヤマメ 6(最大26~7cm) イワナ 1  ルアー:葉月

釣果報告 4

釣果報告 4


今まであまり興味が湧かなかった地区へ釣友の情報を元に開拓。この水系で以前釣った事のある魚と同じような、色彩の少ないヤマメが釣れました。
型は中々良く、羽化した虫たちを飽食しているようでした。

寝坊からのゆっくり出発で、なおかつ開始して1時間半で上流で崩落か雪崩が起きたのか、濁りが入り水量も増えたので強制終了。
上流が今回のメインでしたが、実釣1時間半で終了でした。笑

____________________________________________________________


それと、ランディングネット「リボルバー」ユーザーのたけちゃん様からの釣果。


釣果報告 4
釣果報告 4
釣果報告 4

岩手沿岸河川への遠征で、良い釣りをされたようです。
入魂を最高の魚で迎えて頂き、ありがとうございました!



以前より文章が簡潔になった分、前よりも更新頻度が上がっている気がします。笑
なんだか疑問を感じますが(笑)、いずれにせよ、前よりも余計な事を考えずに釣りを楽しめてるから結果オーライかな。笑

それと、記事にしているのは、I's wood work'sのルアーのみの釣果である事をお忘れなく。笑
他のルアーで釣れた釣果も載せるんだったら、いっそのこと以前のようにブログ再開した方が良いと思うので・・・。
もし他のルアーで良い魚が釣れたら、それはいつか以前のような形でブログを再開した時にでも紹介したいと思います。

ツッコミあるかと思いますが、暫くはこの形でのお付き合い宜しくお願いします。笑








にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事画像
一歩手前の美しさ
再会の回廊
回廊の本流
自分らしく
釣果報告 21~25ダイジェスト
釣果報告13~20ダイジェスト
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事
 一歩手前の美しさ (2016-09-27 04:58)
 再会の回廊 (2016-06-16 01:47)
 回廊の本流 (2015-07-22 02:41)
 自分らしく (2015-07-02 05:43)
 釣果報告 21~25ダイジェスト (2014-08-21 17:45)
 釣果報告13~20ダイジェスト (2014-06-26 02:38)

この記事へのコメント
更に補足です。
私の釣果報告のいずれも社外製のルアーでの釣果で、
一枚目の写真はガイドが釣ったものです(>_<)
申し訳ありません(^^;

これからもお世話になりますm(_ _)m
Posted by たけちゃんω∩ at 2014年04月05日 02:13
>>たけちゃん

ルアーは大丈夫よ。笑
元々ランディングネットのユーザーとしての釣果報告だから^^b

社外製だなんて大袈裟な。笑

ガイドの件も全然気にしないで下さ~い^^

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
Posted by 蛍 at 2014年04月05日 02:30
こんばんわ☆

解禁からいい釣りをされていますね(^^)
淡々とした内容の記事もいいですが、やはり以前のような川選びから始まり、ポイントの見極めやアプローチまで詳しく書かれた記事が読みたくなってしまいます…(><)
以前の形でのブログ再開を心待ちにしております(^^)

何はともあれ今シーズンも楽しんでいきましょ〜〜!
Posted by ikkiikki at 2014年04月07日 21:31
>>ikkiさん

こんばんは^^
運よく素敵な魚達に出会えています。笑

まだ解禁して間もないですが、いつもなら「そろそろイワナのサイズを狙いたい・・・」とか考えてる時期ですが、今年は探求したい気持ちや冒険したい気持ちを最優先しているので、心から釣りを楽しめています^^b

つくづくこの釣りは、サイズだけが価値を決める物差しではない事を実感しています。
そして、情熱の探求の結果としてサイズもしっかり後から付いてくると、自分を信じています。笑

まず今年は最低でもこの形で行くと思いますが、いつか必ず以前の形に戻りますんで、宜しくお願いします^^

今年も楽しみましょうね!^^v
Posted by 蛍 at 2014年04月10日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣果報告 4
    コメント(4)