ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月28日

ムトー氏の単独釣行釣果報告

先週の木曜日、いつも遊んでいる仲の良い友人達と海でキャンプしてきました。

楽しかったですね!!皆さんまた行きましょう!!!!(このブログを見てくれているので挨拶してみました。笑)

で、次の金曜日はさすがに休めないので僕達は仕事だったのですが、ムトー夫婦は2連休をとっていたらしく、地元に帰ってきて解散した後、ムトー氏単独で短時間釣行してきたみたいです。

僕は前日の疲れを仕事前に少しでも減らしたかったので仮眠(熟睡?笑)をとっていたのですが、夕方頃携帯に電話が。

ムトー氏からです。

「なんだよ~~~。ね~さ~せ~ろ~よぉ~~~。」

と思いながらも電話に出ると、ムトー氏の興奮した荒い吐息が聞こえてきます。笑  

私 「なした??(どうしたの?)」

ムトー氏 「やっべ!尺なんてもんじゃねーようなサイズどごばらした!(やばい!尺なんて言ってられないサイズをバラシた!」

私 「え??ヤマメ?」

ムトー氏 「いや、わがんねぇんだよ。40は絶対こえでら!こごだば多分ヤマメだど思うんだげどな・・・。(いや、わからないんだよ。40は絶対こえてる。ここだったら多分ヤマメだと思うんだけどな)」


秋田弁で書いた意味は無いです。ごめんなさい。


とにかく興奮気味なムトー氏。

約2mとかなり短い距離でバイトしたらしく、ランディング目前でラインブレイクしたそうな・・・。

D-コンを口にくわえたままラインをちぎったヤマメ・・・・。

話だけでも鳥肌モノです!!!

ムトー氏は去年もこの沢で尺ヤマメをあげています。

間違いねぇ・・・・・・・。


スーパーならぬハイパーヤマメですよ!


ヤマメかどうかは確実ではないものの、僕はハイパーヤマメだと信じています!

ムトー氏、驚愕と興奮のあまりガクガクと震えてしまったと言ってました。

そりゃそうですよね。僕なんか尺っぽい魚影見ただけでもプルプルしちゃいますからね。笑

そういえばムトー氏の上司であり渓流の師匠でもあるО氏は上流域で42cmのヤマメをあげています。

もしムトー氏が釣り上げていたなら、師弟揃って40超え・・・。いや~~惜しい!

ムトー氏相当悔しかったでしょう!!!彼はアッサリした性格で物事をあまり引きずらないタイプなのですが、今回はそうもいかなかったみたいですね。

僕だったらリアルに2ヶ月くらいネチネチと悔やむでしょう。笑

でもさすがのムトー氏。その他にもしっかりと良型ヤマメあげていました。

ムトー氏の単独釣行釣果報告
23cm

ムトー氏の単独釣行釣果報告
28cm

この他にも20未満のヤマメも数匹。

さすがです。


次は私の番ですぜ、ムトー氏!!!






にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事画像
一歩手前の美しさ
再会の回廊
回廊の本流
自分らしく
釣果報告 21~25ダイジェスト
釣果報告13~20ダイジェスト
同じカテゴリー(渓流釣行)の記事
 一歩手前の美しさ (2016-09-27 04:58)
 再会の回廊 (2016-06-16 01:47)
 回廊の本流 (2015-07-22 02:41)
 自分らしく (2015-07-02 05:43)
 釣果報告 21~25ダイジェスト (2014-08-21 17:45)
 釣果報告13~20ダイジェスト (2014-06-26 02:38)

この記事へのコメント
お住まいは以外と近いようですね。

その大ヤマメの川に案内してください!!
Posted by はじめ at 2009年07月28日 21:20
>>はじめさん

多分、結構近いですよ!

機会があれば是非案内させて下さい(^-^)
極秘ですからね〜(笑)
Posted by 蛍 at 2009年07月28日 21:37
俺の誕生日会の最中にブログ………。
Posted by デカ金魚 at 2009年07月29日 13:28
>>デカ金魚さん


女みたいなことを言うな(笑)
Posted by 蛍 at 2009年07月29日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムトー氏の単独釣行釣果報告
    コメント(4)