ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月21日

解禁に向けて~第一弾~

解禁に向けて~第一弾~

ちょっと早めのメリークリスマス!笑 (ケーキ嫁作)

※長文御容赦下さい。

____________________________________________________________

年末の予想以上の忙しさに追われ、全く更新&コメントできてませんでした。
申し訳ないです・・・。汗

でもこんな不況の中でお店が忙しい(平日は暇。笑)なんて贅沢な話ですよね。
有難いです、ホントに。
バイトの方も年末に向けて残業が入ったりで、ほぼ一日中仕事してます。汗

来年まで生きていられるだろうか・・・・・。爆


そんな私の唯一?の楽しみが釣具購入です。
これがあるからこそ頑張っていられる、むしろこの為に働いているようなもの?です。笑

その第一弾が先日届きました。

解禁に向けて~第一弾~
とりあえず小物を購入。ラインカッター、ベルト、ワレット、フック、メジャー、プライヤー、チョークバックなどなど・・・。
ピストルは・・・・・ノータッチでお願いします。爆

今シーズンで壊れてしまったり、ボロボロになってしまったものを買い換えました。
チョークバックはコールマンですが、腰にちゃんと固定されるのでドリンクボトルを入れてもブラブラしなくて楽かと思い購入。
手前のポケットはベルト付きでプライヤーを挿しておけば落下防止にもなるし一石二鳥です。
ワレットはスポンジの耐久性の悪さにウンザリし、ムートンワレットを購入。
プライヤーはラパラのプライヤーを普通のプライヤーだと思って購入したら、ちょっと渓流には不向きな大きさだったので買い換える予定。失笑
通販ってこういう時困りますね。笑 現物を見れないので。

それとルアー回収機も購入。

解禁に向けて~第一弾~
これで来年はロストも怖くない!=キャストが上手くなる!・・・・・かも?笑


その他にウェーダーやシューズも購入予定です。

解禁に向けて~第一弾~
(画像クリックでD.LoopさんのshopHPへ)

店長さんのブログはこちらをクリック。

今回、その他の道具の購入はこちらのお店にお世話になります。
秋田市にあるD.Loop さん。こちらのお店の店長さん、とっても気さくで色々と相談にも乗ってもらい、我儘も聞いてもらって本当に助かっています。
お店も品揃えが豊富で、手頃な価格の物から一流メーカーの物まで揃っていますよ♪
本当に良い物、使える物が揃っているお店です!
まだ来店した事の無い皆さん、是非一度来店してみて下さいね^^

それともう1つ報告が。

なんとなんと、ITO.CRAFTさんの10周年記念ロッド。UL100本、ULX100本の計200本の限定ロッドをなんと予約できました!驚

解禁に向けて~第一弾~

それもその筈、時報で正確な時間を確認しながら12月20日の予約受付の日になった瞬間、午前0時00分3秒に予約メールしましたからね。爆
3秒は一応ITO.CRAFTさんのPCの時計がずれていたら・・・と考え、気持ち遅めにしてみました。笑
大袈裟だったかな?と思っていましたが、質問がありITO.CRAFTさんに電話したついでに「予約早すぎましたか?笑」と聞いてみると、私と同じ事をしていた人が沢山いたらしく、日付が変わった辺りの時間帯が1番予約が殺到していたらしいです。

大袈裟に考えておいて良かった~~。冷汗

ちなみに予約したのはULです。動画にヤラレました。笑
このロッドが欲しかったのはただ単に限定ロッドが欲しかった訳ではありません。
私はバイク移動メインなので転んだりした時の為に、ロッドを入れるハードケースを購入しようかと考えていたところ、まるで私の気持ちを察したかのような特典が付いているじゃありませんか!
もともとEXC510を買おうと思っていた私としては、買わない理由は全く無い訳で。笑
普通にハードケースを購入しようとすれば6~7000円はしますからね。
格好良いデザインも施されているし、もう絶対手に入れたい!!と思ってこんなに必死になったんですね。笑

解禁に向けて~第一弾~

ん~、格好良い!!予約が確認できた時は思わずガッツポーズしましたね。笑
限定1000台の復刻カーディナル3も予約できたし、なんか限定ばかりでイヤラシイ感じもしますが、とにかく嬉しくて来シーズンが今から楽しみでしょうがないです!!
あとはロッドが3月のお届け予定なので秋田の解禁までに間に合うかどうか・・・。それだけが心配です。


今回の新タックル購入にあたって、道具知識の無い私は沢山の方々に相談しました。汗
釣り仲間やブログ仲間の皆さん、ショップの方々、本当にご迷惑をおかけしました。中にはアドバイスの他に、わざわざ親切なショップと店員さんを紹介してくれた方もいました。
結果、せっかくの御好意を無駄にしてしまった感じもあり、本当に申し訳無いと思っています。 スイマセン・・・。汗

ですが、皆さんのおかげで来シーズンは、今シーズンよりも楽しくて良い釣りが出来ると思います。
皆さんのご好意を糧に、素敵な魚達に沢山出逢えるよう、これからも腕を磨いていきますので宜しくお願いします^^


そして最後に!Partners.さんから発売されたDVD

No.51 尺山女魚をゲットせよ!!~山女魚乃忠学校②~

解禁に向けて~第一弾~

このDVDには、アギさんも出演しているのですが・・・。
正直な感想としては・・・・・超面白いです。笑

勉強になるのは勿論なのですが、なんかコントみたいで嫁と大笑いしながら観ました。笑
アギさん、「ネイテブ」じゃなくて「ネイティブ」ですよ。爆

金野君の、撮影で尺ヤマメを釣るという偉業を達成した時の嬉しそうな顔と、それを一緒になって大喜びしている忠さんの声がとても印象的で、私も観ながら一緒にドキドキしつつ尺ヤマメが釣れた瞬間は「おぉ~!」と声を出しながら喜びました。
アギさんの痛恨のバラシでイジイジする様も、笑いながら観ましたよ。(失礼。笑)

観る側も一緒になって笑い、興奮し、喜びながら観れる、そんなDVDに仕上がっています。
買う立場としては、それが1番だと私は思いますね。どんな勉強になるDVDを観るよりも、あの楽しい渓流に早く行きたい、渓魚達に逢えた喜びを早く感じたい!
そう思わせてくれるDVDを観れました。
釣果ばかりに固執し追い求めても楽しくないですからね。
私の感想は「渓流の本当の楽しさを教えてくれる」DVDだと思います。
是非皆さんも観てみて下さい。本当に面白いですよ。笑


さて、早いもので、あと少しで新年ですね。
皆さんも多忙な時期かと思いますが、御身体など壊さぬ様お気を付けて新年をお迎え下さい。
私も気を付けますので。笑

ではまた^^










にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
岩手解禁釣行&ナタカスタム
カーディナル3/33シリーズ用軽量化カスタムパーツ CX
インスタネットカスタム
自分への・・・
来季に向けて
ITO.CRAFT 10周年記念ロッド
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 岩手解禁釣行&ナタカスタム (2013-03-10 14:09)
 カーディナル3/33シリーズ用軽量化カスタムパーツ CX (2012-12-30 04:10)
 インスタネットカスタム (2012-02-15 05:32)
 自分への・・・ (2011-12-28 09:40)
 来季に向けて (2011-12-15 07:05)
 ITO.CRAFT 10周年記念ロッド (2011-05-11 06:08)

この記事へのコメント
10thエキスパートカスタムにカーディナル3…着々と来期に向けて準備してますねぇ!

10thエキスパートカスタムカッコいいですよね(^^)
私も19日にHPで見て一目惚れしたんですが…先立つ物がなく(泣)
Posted by red-kouji at 2010年12月21日 07:38
限定ロッドてにいれましたかぁ♪いいな~そして限定カーディナル3♪最高ですね!届いたら記事にしてくださいね
あとベルモントルアーリターンは優れものですよすぐ元取れますよ♪
Posted by キャプテン山崎 at 2010年12月21日 07:43
蛍さん(o^_^o)こんにちは噂のロッドにリール羨ましいですね来期楽しみですね頑張った甲斐がありましたね
Posted by 夢追い at 2010年12月21日 10:12
素敵な魚達に出逢うための道具。
揃いましたね。
そしてプラスしてDVD観賞。

解禁が待ち遠しくなりますね。
私も記事を読んで、さらに・・・。

でも、”禁漁中の今”も、いろんなこと考えたり、
道具を揃えたり・・・。
結構楽しい時間なんだよね~。

春までのそんな時間。
お互い楽しみましょう。(笑)
Posted by momijimomiji at 2010年12月21日 21:27
こんばんは♪

着々と準備が進んでるようですね(^.^)

全てが揃う頃には、素晴らしい出会いが待っているはず

最初の一振りの感想を楽しみにして鱒よ(^.^)

それと、これは秘密ですがルアーを回収するはずの
ルアーリターン・・・9月に落としてしまいました(汗) 内緒ですよ・・・
Posted by TroutistTroutist at 2010年12月22日 20:25
「ネイテブ」だったら、まだいいです。
メタボ治療中の私は「ネイデブ」と、言いそうです。(爆)

DVD、面白かったですか?
アギさんに、「コメディーなんでしょ?」と聞いていましたが、やっぱりそうか(笑)
今度、買ってこよぉ~
Posted by 〇バラ at 2010年12月22日 23:06
>>red-koujiさん

こんにちは。ご無沙汰しております^^
激安タックルで渓流ルアーを始めて来年で3年目。やっと自分の欲しかった道具が揃うかな?といった感じです。
実際何を買えば良いか解らず、沢山の方々に相談しました。笑

私も一目惚れでしたよ^^
バイトしていて良かったです^^笑
Posted by 蛍 at 2010年12月23日 13:53
>>キャプテン山崎さん

どちらも幸運にも手に入れる事ができました^^b
今年はカーディナル、ITO.CRAFTと、限定生産、復刻がタイミングよく重なってくれたのも幸運でした。どちらも来シーズンに間に合わなければ買うつもりは無かったですからね。

来年は良い事が起きそうです♪ いや、その逆もあり得る・・・?笑
Posted by 蛍 at 2010年12月23日 13:58
>>夢追いさん

何とか手に入れることが出来ました^^
ホント、頑張った甲斐がありましたよ。泣
川の神様からの贈り物だと思って大事に使っていきます。笑
Posted by 蛍 at 2010年12月23日 14:20
>>momijiさん

主要メンバーは揃いました!
ホント、解禁が今から楽しみですよ^^v

今までのオフシーズンは、貧乏アングラーですのでただじっと冬眠しながら雪解けを待っていましたが(笑)、今年はバイトのおかげ?で、じっとする暇も無く忙しく動き回り、小金を稼ぎ、欲しいタックルも買えるので結構充実していますよ^^
小金と同時に疲れも貯まって(溜まって)いますが。笑

お互いオフも楽しんで過ごしましょう!
魚の事を考えながら・・・。笑
Posted by 蛍 at 2010年12月23日 14:29
>>Troutistさん

素晴らしい出逢い・・・・・、そうですね、もっともっと素敵な魚達に逢いたいですね。
個人的には素敵な女性よりも、素敵な山の女(魚)に出逢った方がよっぽどドキドキします。笑
岩の魚さんも。笑
感想、楽しみにお待ち下さい。


な、内緒ですか・・・。分かりました。

ルアーリターンを落として、ルアーはおろかルアーリターンも回収できなかったなんて誰にも言いません。絶対言いません。
約束します。

ルアーリターンリターンを開発して欲しいですね。笑
Posted by 蛍 at 2010年12月23日 14:43
>>Oバラさん

「ネイデブ」なんて、カワイイもんですよ。
メタボが現在進行中、治療する気も気力も無い私は「デブ」で間違いないです。笑

DVD面白いですよ!渓流コメディーです。笑
是非買って観てみて下さい^^b
Posted by 蛍 at 2010年12月23日 14:49
こんばんは。

カーディナルにエキスパートカスタムとは、
来年は凄い魚が待っていそうですね。
その時はあやからせてもらいますよ。(笑)

ほんと、早く解禁になって欲しいですね~

そうそう、じつは私も200分の1の一人です。(笑)
って事は、私にも凄い魚が待っているのでしょうか・・・(^^)
Posted by qazzle at 2010年12月24日 23:03
実は僕もエキスパートカスタムの購入を本気で考えましたね~
もちろん、僕も0時ピッタリにメールしようと思いましたよ!! 爆

どうにか手に入れたい品ですよね。
ぜひ記事にしてください^^

僕は年末セール?の金券で、Newリールを購入します^^v
Posted by shinsakana12shinsakana12 at 2010年12月25日 22:31
こんばんは。

エキスパートカスタム、かっこいいですね~。
私は 『ITO.CRAFT』 のランディングネットが欲しいのですが…
今年はサンタクロースがきてくれませんでした。(苦笑)

来シーズンも素敵な魚達に沢山出逢えますように。
もちろん私にも。(笑)
Posted by さのや at 2010年12月28日 19:48
>>qazzleさん

お返事遅くなりました。すいません^^;
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします^^

道具ばかりが一流になって、自分はいつまでたっても三流・・・・・なんてならないように頑張ります。笑
でも、今は道具にあやかろうかと思ってますよ。笑

qazzleさんも200人のうちの1人ですか!やりますね~。笑
そう考えると凄いですよね!お互いロッドが届くのを楽しみに待ちましょう^^
きっと凄い魚が待っていますよ^^b
Posted by 蛍 at 2011年01月03日 01:25
>>shinsakana12さん

お返事遅くなりました。すいません^^;
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします^^

やはり購入を考えた者達の考える事は同じなんですね。笑
手元に届いたら記事にしますよ^^b お楽しみに^^

今年もお互い素敵な魚に逢えるよう、頑張りましょうね^^b
Posted by 蛍 at 2011年01月03日 01:38
>>さのやさん

お返事遅くなりました。すいません^^;
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします^^

イトウクラフトのランディングネット、私も欲しいです・・・。が、そこまでは予算が回りませんでした^^;
また今年のクリスマスに、自分がサンタになって自分にプレゼントしようかな。笑

今年もあやかり隊、一丸となってあやかり合いましょうね。笑
Posted by 蛍 at 2011年01月03日 01:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解禁に向けて~第一弾~
    コメント(18)