ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

お知らせ

お知らせ


____________________________________________________________

更新遅れました。前回記事のPV数の増え方に驚きを隠せないでいる蛍です。笑


前回記事では私の未熟さ故に混乱を招き、いつも私のブログを見ていただいている方々には大変不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。

書き手として、釣り人としての未熟さを反省するいい機会になりました。
御指摘のコメントを頂いた皆様には、心から感謝しております。


そして「密漁」という言われ方に対しては漁協に問い合わせたところ、「確かに大型ヤマメの可能性も十分にある川なので判断は難しいところではあるけれども、ハッキリとサクラマスと判定できる状況であれば、それを狙う事は密漁にあたります。しかし、貴方が本当にヤマメを狙って釣りをし、その過程で釣れてしまったのであれば、それは密漁ではありません。釣れてしまった場合は速やかにリリースして下さい。」との事でした。

少しお話を伺いましたが、グレーゾーンが沢山存在しているので色々大変なようです。
様々な釣りが存在する以上、漁協サイドとしても判断は難しいようですね。


これで密漁ではないとハッキリしました。あとは個々で御自由に判断して下さい。




さて、ここでタイトルのお知らせの内容ですが・・・・・・。


単刀直入に申し上げますと、これから暫くの間ブログを休止させて頂きます。


しっかり説明しておきたい部分もあるので、ちょっと長くなりますが宜しくお願いします。笑

____________________________________________________________


まず最初に伝えておきたいのは、前回の記事が原因ではないという事です。
前回記事での出来事は、きっかけに過ぎません。

2012年10月18日の記事で、こんな内容の文章を書いていたのを憶えて頂いてますでしょうか?


「ブログを書いているが故に焦ったり、背伸びしたり、余計な事ばかり考えてしまう」と。


前回記事のコメントの中に「見栄」というフレーズがありました。
「今年は釣果に恵まれず・・・・・」という指摘に関しては的外れでしたが、ブロガーという観点から見た私に関してはその「見栄」という意見も間違いではなかったと思います。

2012年の記事には、「そうのような雑念は消えた」と書いていましたが、やはり消える事はありませんでした。
前々から感じていた事だったんです。




「ブログの為に釣りをしているようだ」と。




サイズ、個性的な魚・・・・・、ブログのネタ探しが無意識に優先となり、冒険心や探究心がどんどん薄れていくのはハッキリと感じていました。
開拓が空振りした日はブログに書かないなんて事も多々ありました。
釣り人として空振りも貴重な経験な筈なのに、ネタという要素が絡むが故に、その空振りもつまらないものになってしまっていました。

開拓河川の選択にしても、「未知の川」よりも「釣れる可能性が極力高いと思われる川」を優先。
釣れるか釣れないか判らないというドキドキ感や冒険心はどこかに消えていました。



空振りだってネタになるし、素直に自分の思うままに釣りをして、そしてブログを書いている人も沢山います。
ですが、今の私にはそれが出来ません。
ブログを書いている以上、「インパクトのある魚が釣りたい」という思いが頭から離れないのです。



私の心の中は、もっと追求したい、探求したい、冒険したい気持ちが沢山あります。
でもブログを書いていると、その気持ちよりも釣果が優先になってしまうのです。



「こんな細沢に魚が居るの?気になる・・・・・。」という冒険心よりも、「本筋を釣った方が確実。」というネタ確保が優先される。
簡単に言えばこんな感じです。
本当はもっと複雑で伝えるのが難しい気持ちが沢山あるんですけどね。



「何でそんなに焦ってるの?好きなように釣りしてブログを書けばいいでしょ!そんな記事だって面白いはずだよ。」



そう言ってもらった事もあります。
でも、そう思うようにしていても、いずれ自然とダメな方向に戻っていくと思います。
「今年は尺がまだ出ない」と焦ったり・・・・・・、以前に比べて尺物がコンスタントに出るようになったらなったで、尺物が出ない日は変に落ち込んだり、川でも焦ったりイライラしたり。



「サイズじゃない」なんて言ってても、自分がブログに求めたのは結局インパクトの強い魚。
そこで自分の気持ちに矛盾が沢山生まれるようになってしまっていました。



要は今の私はブログを書いていると、良い魚を釣って自慢したくなってしまうんです。笑
そもそも釣り人って良い魚を釣ると自慢したくなるもんですが、ブログを書いていると私の場合はそれが優先になってしまうんだと思います。



でも、本当はもっと1匹1匹との対峙を大切にしたい。
サイズ、個性、色、価値、鰭があるとか無いとか、そんなブログに対する要素なんて気にせず、釣りを心から楽しみたい。

自分の未熟さもありましたが、探求の結果として生じた今回のような出来事に対しても、今後ブログの為に変に気を遣いながら釣りを組み立てるような事もしたくない。



今の状態でブログを続けながら釣りをしていたら自分はいつか成長できなくなってしまう。
ブログを書くために釣りをしている釣り人になってしまうと思います。



それがブログを休止する理由です。
以前から休止は考えていた事だったんです。



ですが、休止するのは「私自身の釣りに対する釣果、気持ちやその内容を書く」という事に関して。



I's wood work'sをお手伝いしていくと決めた以上、迷惑を掛ける事は出来ませんし、したくありません。
ですのでI's wood work'sの製品案内と、I's wood work'sのルアーでの釣果に関しては、休止中もブログで紹介していこうと思っています。
以前のように詳細には書かず、魚種やサイズ、釣れた状況等の簡単で短い説明のみになると思います。


HPに掲載する事も考えましたが手間が掛かりますし、せっかく5年もブログを続けてきて、こうやって沢山の方々に見て頂いているので、ブログで書いていくことしました。



半休止状態と言えばピッタリでしょうか?笑
ややこしいですが、それがベストな判断だと思いました。



サポートしていく立場での釣果に関しては気負いは一切していません。

純粋に釣りを楽しみ探求していれば狙わずとも良い魚に出逢える思っているし、サイズやその他特別な要素にとらわれながら釣果を載せるような事はしたくないし、そんな釣りもしたくない。

その気持ちに関しては、製作者本人にも話して了承して頂きました。




釣りにウェイトを置く期間が1年か2年か、それ以上になるのかどうかも判りません。
でも、今私の気持ちが軽くなっているのは確かです。笑




たかがブログ、そう思う方もいるでしょう。
ですが私にとって、トラウトルアーを始めたのとほぼ同時に始めたこのブログ。
釣りとセットで、釣りと共に成長してきたようなものでした。

ブログ開設当初から閲覧して頂いている方々は、私の成長をずっと見守っていてもらったようなものです。
その方々には、私が良くも悪くも変わっていく様子が見えていたのではないかと思います。



ブログを書いていく中で沢山の出来事がありました。
これから深く付き合っていくであろう友人達との出逢いもありました。
皆様にコメントで励まされた事も多々ありました。

本当に沢山の素晴らしい出来事がありました。



そんな素晴らしい部分も沢山あるブログ。
閉鎖するという事は、現時点では考えておりません。




とにかく釣りを純粋に楽しむ。
その為にお休みしたいと思います。


この話を聞いて、真剣に心配し励ましてくれた友人。
彼のおかげで気持ちよく決意が出来ました。本当にありがとう。


そんな大切な友人と出逢えたのも、このブログがあったから。
やっぱりブログを止めたくはないですね。笑



私にとって、このブログは想い出が詰まった宝箱なんです。




だから・・・・・いつかまた、純粋に釣りを楽しむ中で自分の釣り人としての心の成長を感じる事が出来たら、その時にはまたブログを今までのように再開したいと思います。




まぁ、I's wood work's関連情報や釣果報告がありますので、完全休止ではないですから、今後もブログを見に来て下さいね。笑





それではまたいつの日か。










にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
自分らしく
ご報告
釣り人の宴
parr mark
宴&友人のブログデビュー
いのち
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 自分らしく (2015-07-02 05:43)
 ご報告 (2015-01-19 12:41)
 釣り人の宴 (2013-05-03 02:09)
 parr mark (2013-02-10 16:28)
 宴&友人のブログデビュー (2012-12-27 04:15)
 いのち (2012-12-01 15:38)

この記事へのコメント
蛍さん、良かった(^_^)完全に休止じゃ無いんですね。此からも楽しみにしてますからね。俺も蛍さんのブログに遊び行く様に成って何年成るだろう?釣りは出来なかったけど会いに行ったりね。蛍さんの成長も凄く感じたしね。此れまでと変わらず宜しくお願いします。
Posted by 夢追い at 2013年11月06日 16:20
なんか気持ちわかるなぁ~ の・・・三重県kaz13です^^


思うに蛍サンも『フライフィッシング侍(サムライ)』なんですネ(笑)
確かに最近ブログ的ストーリー考えながら釣りしてる帰来がある...汗


幣ブログの本題はアマゴ自主放流なのでF釣りは あくまでサイドトピックスだけど
本題にしたら 確かにキツイ気がします。


イメージ的には趣味のF釣りを職業にした場合のギャップに近いかも...


この前 フェイスブック辞めたんですョ

ネット環境 スマホ依存... 人と繋がってないと不安になる症候群...
なんかこの頃 日本人皆んな精神的文化的に弱くなってきた気がします。


次回ネタ予定の 三重県御在所岳:藤内小屋の親爺なんて携帯無いし
パソコン触った事ないガラパゴスな御仁... but強靭なんですワ (笑)


蛍さん、俗世間を考えず 無我の境地!! 真剣勝負なFFをこれからも
楽しんでくださいねぇ~ (^_^)/
Posted by kaz13kaz13 at 2013年11月06日 20:06
初めて書き込みします。


今まで蛍さんのブログ楽しく拝見していました。
お店のほうにもたまぁ~にたちよらせていただいてます。

今回ブログを休止するということで、すごく残念です・・・
これからもお互い楽しい釣りしましょう!

イトクラサイコウー 渓流釣りサイコー おむそばサイコウー!!
Posted by hide at 2013年11月06日 21:56
蛍さん。
もったいないですよ。ブログを辞めるのは。
ネット依存、ゲーム依存の現代で、これぼど自然の大切さ、魚を愛する気持ちを表現しているブログは、他にはありません。
心に余裕がなくなった現代人には、癒しのブログでした。


前記事でいろんなコメントがありましね。

私が感じた事は、批判する人は、何も分かっていないと思いました。
彼らは、蛍さんのブログを初めからみていないのでしょう。
初めの記事からみていたら、そんな事はかけない。

一部だけをみて、判断する人間を真剣に相手をしている蛍さんに、誠意を感じました。

人間は人に厳しく自分に甘い。
それが人間ですからね。
Posted by 山猿 at 2013年11月07日 21:45
残念!
きれいごとの言い訳の言葉を、どれだけ書き連ねても、結局は……
「密漁ではない」と言ってしまう君
「俺は何も悪くない」と言ってるようなもんだ。
ブログを休止する事なんか逃げてるだけ。今回の事の本質はそんな事じゃないはずだ
正式に密漁とはならないかもしれないが、それに近い行為をしたのは事実なんだ!
限りなくブラックに近いグレー!

意地張って妙な言い訳しないで、素直に過ちを認めて反省する事が最も重要!それで初めて今後の釣りや、
ブログについての方向性を考えていけばいい。

今のままの君では、ブログを休止し
ても、純粋に釣りを楽しむなんてできやしない。おそらく同じ事を繰り返すだろう!
同じ秋田人として、残念でならない。
Posted by MaSa at 2013年11月08日 00:13
はじめまして。ちょくちょく拝見しておりました。

ブログは休止しなくていいんじゃないですかね?

確かに禁漁である以上、その魚を掛けてしまったら真っ先に「マズイ!」という思いが頭をよぎるハズ。そこに喜びを感じるのは、やはりアングラーとしてというよりも、人として未熟な一面があったハズ。

どなたかがコメントしていましたが、魚への尊敬の念が希薄だったのかもsれないですね。

ブログって怖い部分もありますが、これからの成長を購読者に伝えていくのも一つの道だと思いますよ。
まだ若いのですから、よく反省し今後同じような事を起こさず、これから釣りを始める方々へ伝えるのもテスターとしての仕事ですね。

今後のご活躍期待しております。
Posted by 初老 at 2013年11月08日 14:08
はじめまして です。

蛍さんのことは 以前おまつさんのブログから知りました。
おまつさんのブログ閉鎖の時 あれはショックでしたね。

今回、何やら厳しく言われたようですね
批判している方達の言い分も分かる気がします。
が、蛍さんのブログを拝見してきた者として、蛍さんが批判されてるような
釣り人でないことも分かっているつもりです。

反省すべき点は反省し
あとは、少し楽にして、のんびりと渓流を楽しんでください。
そして良い魚を釣ったら、またこちらを羨ましがらせてくださいよ。

蛍さん!
よい釣りを!
Posted by ロッカ at 2013年11月10日 12:31
釣り、できればオッケーっすよ!
相手は人じゃないっす!
大丈夫っす!
Posted by nugonugo at 2013年11月10日 21:30
>>夢追いさん

励ましのお言葉ありあとうございます。

夢追いさんとも、お付き合いは長いですからね^^
お店に立ち寄って頂いた時は本当に嬉しかったです!

完全休止ではないし、いずれ今までのように再開します。
辞めるのは寂しいですから。笑
ただ、暫くは釣りにウェイトを置きたいと思います。

今までと変わらずお付き合い宜しくお願いします!
Posted by 蛍 at 2013年11月12日 02:26
>>kaz13さん

侍なんてそんな格好良い人間ではないですよ。笑

私の場合は人と繋がっていたい症候群ではないですが、今回自分を見つめ直して思ったのは、誰かに認められたくて釣りをしていたのかなと思いました。

当たり前のように釣りとセットで書いていたブログ。
自分への客観的意見が簡単に返ってくるネットの世界。良い魚を釣れば良い反応が返ってくる。
その反応には当然釣り人として嬉しくなってしまう。

それがいつしか強くなり、釣り本来の楽しさが見えなくなっていたのだと思います。


自分が更に向上していく為には休止は必要だと思いました。


無我の境地で修行してきます!!笑
Posted by 蛍 at 2013年11月12日 02:33
>>hideさん

何となくですが判りました。笑

いつもどうもです^^笑

半休止ですので、完全休止ではないです^^b
ややこしくてすいません。
味気ない記事になると思いますが、宜しくお願いします!


本当に本当にありがとうございます!
Posted by 蛍 at 2013年11月12日 02:45
>>山猿さん

励ましのお言葉ありがとうございます。

ブログは辞めませんよ!辞めたら逃げてるみたいで嫌ですから。笑
暫く釣りにウェイトを置きたいだけです。
前回の事は関係なく、以前から考えていた事でした。

前回の事については、理解して頂き本当に嬉しいです。


私自身、そういった意図はありませんでしたが、認識の甘さがあったのは反省しています。


暫くは味気ない記事になるかと思いますが、いつか必ず以前のような形でブログを書きます。
それまでは、とにかく純粋に釣りを楽しもうと思います。


山猿さん、本当にありがとう。
Posted by 蛍 at 2013年11月12日 03:03
>>MaSaさん

厳しいお言葉ありがとうございます。

ですが、ブログにも書いてあるように、休止は以前から考えていた事でした。
今回の事があってもなくても、純粋に釣りを楽しむ事は出来ていませんでした。

素直に反省する部分は反省しています。
その上で今後の方向も決めました。


MaSaさんにとってはこの結果が気に入らない結果だったのかもしれません
ね。
しかし、私は誰かに自分の進む方向を決めて貰おうとも思っていません。
自分が正しいと思う方向に進むだけです。
仮にその方向に進み間違っていたとしても、それは自分で選んだ道なので納得し素直に改善していけると思います。


少なくとも、自分で決めた道を捨て、今誰かに示された道を選ぶようであれば、その方が何も成長できないし、納得できないし、後悔すると思います。


自分の進む方向は自分で決めるし、間違っても自分でまた道を模索していきます。
残念と思われるかもしれませんが、御理解下さい。


_______________________________

と、ここまで書き終え、初老さんのコメントを見て、ふと思いました。
そして、MaSaさんの言いたい事が判ったような気がします。


例え行為は密漁ではなくとも、自身にそのつもりがなかったとしても、その魚が掛かった時に喜びや嬉しさを感じた私の「気持ち」は密漁している人間の気持ちと大して変わらない。


そういう事ですよね。
その事に今まで気付けなかった自分に今一度、反省します。
素直に感謝できない内容が多々ある方もいましたが(笑)、それでも御指摘頂いた全ての皆さんに感謝です。ありがとうございました。


でも、やっぱりブログ休止に今回の出来事は関係なかったし、自分の思うように進みたいと思います。
ただガムシャラに追求し探求し楽しんでみたいんです。

またブログを本格的に再開したら、その時は私がどう成長したか、また御意見を頂ければと思います。

完全休止ではないので、今後も見てくださいね^^
Posted by 蛍 at 2013年11月12日 04:10
これからも、蛍さんのブログは覗きにきますね(^O^)
お気に入り登録も変わらず入れておきますので☆
それとI's wood work's30cmランディングネット頼みたいので
後ほど連絡したいと思います(´Д` )
Posted by TATSUJIN  Co.,Ltd at 2013年11月12日 17:15
>>初老さん

御指導ありがとうございます。

御指摘の通りで、人として未熟な部分があったと思います。
初老さんのコメントのおかげで、また1つ自分と向き合う事ができました。
ありがとうございます。

ブログは確かに怖いですよね。
ですが今回、自分の受け止め方によって、「怖い」は「勉強」になると思いました。

そしてブログ休止は今回の出来事が原因ではないです。
この事があってもなくても、休止は考えていました。
今回の事はきっかけに過ぎません。

ブログと釣りを楽しむ事の両立が今の自分では難しいのです。
暫くはガムシャラに釣りを楽しみ探求しようと思います。

必ずブログは再開しますので、その時には自分の成長も含め、沢山のことを伝えていけたらと思います。


温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。
Posted by 蛍 at 2013年11月13日 03:25
>>ロッカさん

はじめまして!
私もロッカさんの名前はおまつさんのコメント欄でお見受けしておりました。
あれは私もショックでした^^;

彼にはブログで出会ってから仲良くして頂き、今でも釣りの面、心の面でも本当に助けられ支えられています。
彼にはそんなつもりは無くても「師」と私は勝手に思っています。笑
今も彼は素晴らしい釣りをしていますよ!
ブログを辞めた事が彼にはとてもプラスになったようです。
読み手には残念な結果でしたけどね。。。


私も今回沢山の方々からの御指摘を冷静に受け止め、自分はまだまだ未熟なんだと痛感しました。(当たり前か。笑)
ホントに勉強になる出来事だったと思います。
こんな私ですが、そう言って頂けると本当に嬉しいです。


とにかく釣りを楽しみ、夢中になって探求し、そして時折ブログに現れようと思います。笑


ありがとうございました!
ロッカさんも良い釣りを!!!
Posted by 蛍 at 2013年11月13日 03:38
>>nugoさん

ホントそうですよね!

相手はネットでも人でもないっすもんね。
釣りが出来れば、それ以上の幸せなんて無いですよね。

向き合う相手がいつしかネットや人になっていた事に気付いた今、とにかく魚と本気で真剣に向き合いたくなりました。


一皮剥けて、またブログに戻ってこようと思います、笑


nugoさん、ありがとう!!
Posted by 蛍 at 2013年11月13日 03:41
>> TATSUJIN  Co.,Ltdさん


そうして頂けると助かります。笑

完全休止ではないので^^b


ランディングネット、ありがとうございます!
最高のネットを作りますので、宜しくお願いします。

連絡待ってますね^^笑
Posted by 蛍 at 2013年11月13日 03:47
再登場失礼します。
どうしても、私が大好きなブログが更新されないのが残念でなりません。
前回の事が、関係ないとしても、残念ながら他人は、そうとは思いません。
残念ながら人とはそうゆう生物なのです。

人は、だれひとり完璧な人はいません。
もちろん、自分も完璧な人間ではありません。

他人の未熟な部分は良くみえますが、自分の未熟な部分は見えないのです。
どんなに素晴らしい言葉を言う人でも完璧な人ではありません。
人とはそうゆうものです。
外来種問題でも、在来種の大切さを訴えていたブログが次々に辞めてしまうのをみてきました。
一度辞めてしまった人が復活するのを私はまだ見たことがありません。
復活しても、タイトルを変えたりアドレスを変えたり、コメント欄を閉じてしまったり・・・。


自然を愛し、家族を愛してる事が本当に伝わってくる蛍さんのようなブログは少ないです。
だから、私は好きなんです。

以前のようなブログに復活する第一人者になる事を
心より願っています。
Posted by 山猿 at 2013年11月14日 21:21
お久しぶりです。

蛍さんらしい素直な文章だと思います。

またやりたいと思ったときに、再開すればいいだけですよねっ。
Posted by ボ・ロバンボ・ロバン at 2013年11月15日 21:35
>>山猿さん

コメント返信遅れました、申し訳ないです。

オフを満喫しておりました。笑

今回の出来事は自分にとって勉強になりました。
皆さんの言いたい事は受け止めたつもりでしたが、やはりネットを介した会話になると、言葉の使い方が喧嘩腰だったり、蔑む様な言い方をされたりする事もあったので、そうではなく適切な言葉遣いで御指摘が頂ければもっと素直に受け止める事ができたかなぁと思います。


私が第一人者になりますよ。笑
自分の認識の甘さはありましたが、故意に後ろめたい気持ちがありながら行動していた訳ではないです。
だから、炎上したとも思っていないし、純粋に指摘を受けただけだと思っています。
この出来事を糧に、またブログを再開しますので^^

タイトルも変えないし、コメントも閉じないし、今までどおりに再開します。

ただ、以前からブログを気にする事無く、釣りにウェイトを置きたいと思っていたのは事実でしたので・・・。
今後暫くは内容的にそっけない記事になったり、更新頻度が遅くなったりするかと思いますが、宜しくお願いします。

必ず以前のようなブログに復活することを約束しますよ!

ちなみに近々商品紹介含め更新予定です。(内容は薄いですが。笑)


山猿さんような方が居るからこそ、私もブログを書いていて良かったと思えるんですよ。
本当に感謝しています。


山猿さんの気持ちを裏切らない為にも、ブログは続けていきます^^
Posted by 蛍 at 2013年12月13日 00:05
>>ボ・ロバンさん

コメントが遅れました、申し訳ないです。

私らしさが伝わっていたのであれば嬉しいです。


釣りにウェイトを置いて、ガッツリ魚と向き合いたいと思います。笑
Posted by 蛍 at 2013年12月13日 00:12
はじめまして。

だいぶ経ってからのコメントですみません。

UWGの記事でこのブログの存在を知り、楽しみに見させて頂いていました。
いつも素晴らしい渓流の風景や魚の写真に癒されてましたので、ブログを休止すると聞き、残念でなりません。
でも、ブログを書くために釣りをしている、という気持ちは僕もなりがちですのでよく分かります。
変なプレッシャーが掛かっていると自分が思っている釣りができないことも多いと思いますので、
今回の休止は気持ちの切り替えをする良い機会なんじゃないでしょうか。

いつの日か、ブログを再開されることを楽しみにしています。
Posted by 流旅人 at 2013年12月13日 13:35
こんばんは。秋田を離れて生活している私にとって、「鳥海山はいまどんなだろう?」「秋田の秋空ってこんなだっけ?」「このあぜ道の感じなつかしいな」「釣り残してきたあの堰堤はどうなっているんだろう?」などと自分の心に残っている風景と重ねあわせて楽しむことができる数少ないブログでした。この度の休止を知りとても残念に思っております。ブログですが、書き手の思いが読み手に伝わらないことは当然あることです。この度のようなことがあれば、今までのように楽しい想いでブログを書いたり、写真を掲載することにも迷いがでるかもしれませんね。そんな思いをしてブログを続けることはないと私は思います。今後も秋田・東北の地で自然を満喫し、後の世代へ自然の美しさ、厳しさ、自然を守ることの大切さを伝えていってください。
追伸、購入したミノーを次のシーズン大切に使わせていただきます。
Posted by 子吉川 at 2013年12月15日 23:15
>>流旅人さん

はじめまして!
私もUWGで流旅人さんを知り、素晴らしい魚達にとても刺激を受けていました。

気持ち分かっていただけますか!
釣りとブログが=になってしまうのが嫌だったんです。
良い魚と出逢えても、カメラに収めれないだけで凹んだり。

ブログを書いていなければ、心に焼きついているだけでも十分だったはず。
もっと余裕をもって魚と向き合いたかったんです。

でもブログは辞めませんけどね。笑
寂しいんで。笑


今シーズンはとにかく楽しもうと思います。

再開待っててくださいね^^
Posted by 蛍 at 2014年01月06日 02:01
>>子吉川さん

いつもお世話になっております。笑

秋田を離れた事のない私には分かる事のできない気持ちですが、私の書く拙いブログがそのような役割を果たしていたのであれば、とても光栄です。

ブログが嫌いになった訳ではないんです。
むしろ今までこのような出来事が無かったのが不思議なくらいで。笑

すこしブログから離れてみたい。それだけなんです。
だからまたブログは書きますので、その時は以前のように懐かしい気持ちになって頂けたらと思います。

来年はウチのミノーで渓を一緒に歩きましょう!

楽しみにしています!
本当にありがとうございました。
Posted by 蛍 at 2014年01月06日 04:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お知らせ
    コメント(26)