ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月07日

来シーズンに向けて・・・~part3~

注文したウェーダー&シューズが届きました!(と言っても届いたのは結構前ですが)

来シーズンに向けて・・・~part3~

届いてすぐに試着。
「こいつ・・・・・・暑いぞ!」
いやはや、これはまさにシーズン初期用ですね。
予想はしていたものの、ここまで暑いとは。汗
お金もっと貯めてゴアの新品買えば良かったか・・・。(高いんだよな・・・。)
いや、でもあって損は無いかな。 今あるゴアの方しっかり補修しなければ。

しかもシューズのサイズ2cmくらい大きいし。笑
なんでもよく調べずに買う癖、直さなければ・・・。
やはり通販の短所は実際に着て、見て、触ってが出来ない所ですね・・・。(当然)

でも・・・・・まぁ・・・・・・今までよりは快適でしょう。笑

足もそのうち大きくなるかもしれないし。


で、もう1つ買ったものが・・・・・・・。

ジャジャジャーン!

来シーズンに向けて・・・~part3~
カーディナル33です^^!

復刻版でも十分!とりあえずこのシリーズを手に入れれただけで今は満足^^
購入金額は少々高めの1万円^^;イタイ

でもかなり美品だし、箱やら予備スプールやら着いてるし、どうせなら新しい方が長く使えるかな
と思い競り合いの末に落札。

がしかし。。。届いてみたらなんかおかしい・・・。
ベールのストッパー?見たいな所。ラインがよく挟まるお助け君を付けるあの部分。
あの金具がなんか下に若干下がっている。
そのせいでなんかベールの位置が下に・・・。
これは慎重に曲げてなんとか修正。

あともう1つ。ラインローラーが回らなすぎ!これもいただけない。
ネット検索の結果、これを直すのは結構面倒らしい。


うーん。手に入れれたのは嬉しいんだけどなぁ・・・。
ま、頑張って直すしかないでしょう^^


あとは年券申し込んで解禁待つだけです!!!!













にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
岩手解禁釣行&ナタカスタム
カーディナル3/33シリーズ用軽量化カスタムパーツ CX
インスタネットカスタム
自分への・・・
来季に向けて
ITO.CRAFT 10周年記念ロッド
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 岩手解禁釣行&ナタカスタム (2013-03-10 14:09)
 カーディナル3/33シリーズ用軽量化カスタムパーツ CX (2012-12-30 04:10)
 インスタネットカスタム (2012-02-15 05:32)
 自分への・・・ (2011-12-28 09:40)
 来季に向けて (2011-12-15 07:05)
 ITO.CRAFT 10周年記念ロッド (2011-05-11 06:08)

この記事へのコメント
こんにちは。

私も復刻カーディナル33使ってますよ。
機能的には最新リールの方が良いに決まってますが、やっぱり1回使うと癖になります。(笑)

色々手のかかるリールと言われてますが、私は下糸を逆テーパーに巻く以外の修正はしていませんよ。
逆に壊してしまいそうなので。(笑)
Posted by カワトビ at 2009年12月07日 13:27
着々と準備が進んでますね~。

私もまだ早いけど・・・。
ミノーのフックチェックとか始めようかなぁ。
Posted by ゆーたん at 2009年12月07日 20:20
感染オメデトウ^^
俺の33は4000円位でゲットした記憶が・・・?
色々手のかかるリールですがポイントを押さえておけばトラブル無しで使えます
忘年会で行った時コッソリ教えますね(忙しくて無理?)かな
自分も暴走して来年用のウェーダー買っちゃたす(爆)有る内に買わないと無理っす
からね^^
Posted by アギアギ at 2009年12月07日 22:52
>>カワトビさん

こんばんは^^  私も怖かったですよ。笑
ベールのストッパー曲げてるときは変な汗かきました・・・。
早く実践で使いたいです^^!!
私の釣りの相方曰く「手が掛かるのが可愛い」らしいです^^
Posted by 蛍蛍 at 2009年12月09日 01:18
>>ゆーたんさん

私は渓流釣りしかできないので(あとはかろうじてダム釣り)
オフシーズンは何かしら渓流釣りに関わることをしてないと
落ち着かないんです・・・。  海も誘われれば行きますし、楽しいけど
、でも渓流なんですよね~・・・。 
Posted by 蛍蛍 at 2009年12月09日 01:24
>>アギさん

4000円!!なんか1万円だした自分が・・・。爆
1万円のわりに状態微妙だし、見た目ばり綺麗でよ!!!笑
カーディナル予算6000円で残り4000円で来シーズンの
予備ラインやらラインスプレー、スプーンを買おうと目論んでいたのに・・・。
19日、忙しいけど隙を見てお邪魔させて貰いますので、その時にそのポイントのお話含め、皆さんとお話したいと思います^^宜しくです!
道具は・・・いっぱい暴走しちゃいましょう!笑  今のうちだっすよ~^^笑
Posted by 蛍蛍 at 2009年12月09日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来シーズンに向けて・・・~part3~
    コメント(6)