ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月11日

宮城・茨城沖大地震 現状報告

大変な事になりました。
今携帯で記事書いています。

午後2時過ぎに起きた本震の後から今現在まで、休みなく余震が続いています。
私の住んでいる大仙市は震度5強を観測しました。
大きな被害はありませんが、秋田全域停電、当然街の機能は完全マヒしています。
先程、困っている地元住民の為に頑張って営業していた某ドラッグストアにカップラーメン等の非常用の食料買いに行きましたが、暗い店内に100人を軽く超える長蛇の列。レジも機能しない為かなり混乱してました。
電気が無いとこれほど混乱するんだということを実感しました。


岩手や宮城など震源に近い県では死傷者も多数出ている模様です。御冥福をお祈りいたします。


今後も更に被害は拡大しそうです。電気も明日まで繋がらないという話も聞こえてきます。
余震にも引き続き皆さん警戒して下さい。



そして、心配して連絡を下さった方、ブログ仲間の皆さん、ありがとうございました。



また何かあれば更新します。


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(その他日記)の記事画像
自分らしく
ご報告
お知らせ
釣り人の宴
parr mark
宴&友人のブログデビュー
同じカテゴリー(その他日記)の記事
 自分らしく (2015-07-02 05:43)
 ご報告 (2015-01-19 12:41)
 お知らせ (2013-11-06 15:18)
 釣り人の宴 (2013-05-03 02:09)
 parr mark (2013-02-10 16:28)
 宴&友人のブログデビュー (2012-12-27 04:15)

この記事へのコメント
無事で何よりです。気を付けて下さいね。
Posted by 夢追い at 2011年03月11日 19:53
やはりどこに行っても大変ですね…
中仙の某水路にいましたが大変でした
斜面崩れて必死に這い上がってなんとか生き延びた感じです

頑張りましょう
Posted by たけちゃんω∩ at 2011年03月11日 19:54
凄い被害状況ですね
大変だとは思いますが頑張ってください!!!
Posted by まさひ at 2011年03月11日 20:36
ご無事で何よりです。
頑張ってください!
Posted by さのや at 2011年03月11日 20:40
いつも記事読ませていただいてます。
一刻も早い復興を願っています。
Posted by six at 2011年03月11日 20:51
ご無事で何よりです。

蛍さん、皆さん、余震など気を付けましょう。
Posted by momiji at 2011年03月11日 21:00
無事で何よりです。

こっちでも震度4程ありました。

蛍さんも気をつけてください。
Posted by komono at 2011年03月11日 21:12
大変な事態の中、コメント失礼いたします。

ご無事で何よりです。
早い復興を願っています。
Posted by shinsakana12 at 2011年03月11日 21:26
ご無事で何よりです。

停電で不安も多いでしょうが、頑張って下さい。

移動の際は気を付けて下さいね。
Posted by qazzle at 2011年03月11日 22:18
ご無事でなによりです、俺も元気です
昨日の夜電気は復旧しました
どうにか落ち着きました
Posted by アギ at 2011年03月13日 12:50
こんばんは。

よかった、無事で。

私の所は津波で、トラックも船も

流され家も泥だらけで、後片付けをしてる人を見たときに

言葉を失いました。

いずれにしても、無事で良かったです。
Posted by TroutistTroutist at 2011年03月13日 22:31
>>心配、励まし、報告のコメントを頂いた皆様へ

コメントを頂いた皆様へのお返事を一括にしてしまい、申し訳ないです。

秋田は被害が少なく、予想より早くライフラインも回復し、燃料等の問題を除けば被害は皆無と言っていいくらいです。
ご心配有難う御座いました。皆様のご心配のお気持ち、本当に嬉しかったです。
人と人との繋がり、絆に本当に感動しました。
皆様からのお気持ち、絶対に忘れません。

そして被害の大きい地区の皆様、どう言葉にしたら良いのか、どう気持ちを伝えれば良いのか、言葉が見つかりません。
私には想像もできないくらいの悲しみだと思います。皆様にとって少しでも多く喜べるような出来事があるよう、一刻も早く復興ができるよう、心から祈ります。
私も募金、節電等できる限りの支援をさせて頂きます。

そして私のブログ仲間の皆さんの中にも岩手や宮城と被害の大きかった地区にお住まいの方々がいらっしゃいましたがほぼ全ての方の安否が確認出来ました。

ですがblog名 HR「チーム山崎」のキャプテン山崎さんが未だに安否確認出来ていません。
詳しい住所は解りませんが、ブログ紹介には三陸と書いてあります。
大変被害の大きかった地域です。
キャプテン山崎さん、そしてチーム山崎のメンバーさんが全員無事である事を皆さんで祈りましょう。
勿論、ブログや釣り人関係無く、安否確認できていない皆様にも祈りましょう。

今が肝心な時です。皆さんで協力して頑張りましょう。
Posted by 蛍 at 2011年03月13日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮城・茨城沖大地震 現状報告
    コメント(12)