ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月12日

モチベーション



必要ないかと思っていましたが・・・・・。

でも買ってしまったアレ。
やっぱ買ってよかった。笑



____________________________________________________________

先週の日曜、久々に嫁さんの地元、秋田市に遊びに行ってきました。

ここ最近、秋田に行ったら必ず寄っているショップ「D‐LOOP」さん。
今回、そのD‐LOOPさんで購入したのがコレ↓


モチベーション
SIMMS  ガイドベスト

今まではダイワのベストを使用していたのですが、まだ道具知識が皆無だった頃、ベストならなんでも同じだと思って買ったら丈が長く、しかも内ポケット的なポケットしかワレットが入らなく、スムーズな出し入れができずに苦労する時が多々ありました。
ルアーベストというよりは、おそらく餌釣り向きのベストだったのでしょう。

1万円もしませんでしたが、機能的にはワレットの収納問題を除けば使い勝手は良く、性能もバッチリ。買い換えるつもりはありませんでした。
でも、せっかくアルバイトしてるんだし、どうせ長く使うならもっと使いやすくて良い物を。

という事で、結局買っちゃいました。笑
最初はG3ガイドベストを購入しようと考えていましたが、店長さんの「G3はポケットに型ができてるから、トゥイッチの時邪魔だって言う方もいますね」という儲けを優先しない『生の声』を頂き(笑)、その他を比べると性能もポケットの数くらいしか大きな差も無さそうだったのでガイドベストを購入しました。
それに、ガイドベストの方がデザインも今時過ぎず良いかなと^^

その他にもバルサ蝦夷、AR‐S,ステッカーを数枚購入。

モチベーション


ちなみに、品定め中も会計後も店長さんと釣り談議を交わしていたのですが、自分の地元にもこんな店があったらいいのになぁ・・・・・と心の底から思いました。笑
自分の地元でトラウト用品を買えるのは上○屋だけなので・・・・・。

品揃えも豊富で、店員さんや常連客さんと情報交換もできて、気軽に釣り談議ができる。
地元にこんな店があったら、入浸る事間違い無しですね。笑



D‐LOOPさんで買い物した後は、カフェでランチタイム。

モチベーション

このカフェも秋田市に来たら必ず寄っています。
駅前の人通りを見ながらコーヒーを飲んでると暇しません。
しょっちゅう「ミニスカの女の脚見すぎ」と嫁に怒られますけど。笑
こればかりは習性なのでどうしようもない。爆

その後は嫁の久々の買い物にタップリ付き合い、帰宅。
嫁も地震以来、久々にストレス発散できたようなので良かったです。



さて、新しいベストで釣果が上がる訳じゃないけれど、モチベーションは確実に上がったので、結果釣果が上がればいいな~と思っております。笑

次の釣行は明日。

なんかイケそうな気がする~~~!!あると思います!!! 古っ!



モチベーション
ご協力宜しくお願いします。








にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 宜しければクリックお願いします。
同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
岩手解禁釣行&ナタカスタム
カーディナル3/33シリーズ用軽量化カスタムパーツ CX
インスタネットカスタム
自分への・・・
来季に向けて
ITO.CRAFT 10周年記念ロッド
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 岩手解禁釣行&ナタカスタム (2013-03-10 14:09)
 カーディナル3/33シリーズ用軽量化カスタムパーツ CX (2012-12-30 04:10)
 インスタネットカスタム (2012-02-15 05:32)
 自分への・・・ (2011-12-28 09:40)
 来季に向けて (2011-12-15 07:05)
 ITO.CRAFT 10周年記念ロッド (2011-05-11 06:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モチベーション
    コメント(0)